首都圏営業部
2019年入社
WORK
首都圏をカバーする営業部。グループ銀行のお客さま基盤を活かしながら法人カード推進や経理業務効率化のためのシステムの提案、個人カード会員の拡大とフォロー業務などに努めます。
2019年入社
WORK
首都圏をカバーする営業部。グループ銀行のお客さま基盤を活かしながら法人カード推進や経理業務効率化のためのシステムの提案、個人カード会員の拡大とフォロー業務などに努めます。
お客さまの課題や要望に対して
最適な解決方法を導き出す。
首都圏営業部の役割は、個人、法人を問わずお客さまのさまざまな課題に耳を傾け、最適な解決方法を提案のうえその具現化を果たすことです。私は現在、埼玉りそな銀行の各支店との連携を図りながら、新規のお客さまの獲得営業および既存のお客さまのフォロー営業を行なっています。経費事務効率化や働き方改革という観点から最適な決済スキームを考え、法人カードや経費精算システムの導入を提案したり、銀行店頭における個人カードの入会キャンペーンの企画・運営などを行ったりしています。
キャッシュレス化の導入により法人の業務改革に大きく貢献できることや、個人カード会員の利用率を高めることでお客さまにカ-ド利用の利便性を体感いただくことが仕事のやりがいに繋がっています。これからもお客さまに感謝される提案を誠実に一つひとつ積み重ねていきたいと思っています。
CAREER PASS
キャッシュレス社会の最新トレンドを捉えながら、
競合他社を凌駕する画期的な仕組みや商品を創る。
現在私は社内の部署横断で組織された3つのプロジェクトに参画しています。具体的には社内イベントの企画を行うプロジェクト、商品・サ-ビス改善のプロジェクト、お客さまの声を拾い上げ、その声を活かしていくプロジェクトです。プロジェクトでは社長や役員に対して直接アイデアを提案する機会もあり、自らの意見や構想をカタチにする活動を通じて着実にビジネススキルが向上していることを実感しています。今後は、加盟店営業、カード審査業務、営業企画などの業務経験に加えて、りそな銀行やJCBなど社外への出向経験を重ねることでキャッシュレスの最新トレンドを把握し、競合他社を凌駕する画期的なサービスや商品を提供する存在を目指したいと考えています。
日本のキャッシュレス化は50%に満たない状況にあり、開拓余地はまだまだ十分にあります。高い志と情熱を持ち、りそなグル-プの持つ可能性をさらに拡大させ、既存の枠を超えた変革のフロントランナ-として活躍していきたいと考えています。りそなグル-プのお客さま基盤と私たちのキャッシュレス分野の知見を活かすことにより、当社はさらに大きく成長していくと私は信じています。
8:15 出勤
メールや業務連絡、一日のスケジュールを確認。
8:40 部内ミーティング
目標に対する各担当の進捗確認。部内情報の連携。
10:00 取引先訪間
法人カード、その他協業先のサービスのご提案。
12:00 昼食
各地の行きつけの店でランチを堪能。
13:00 グループ銀行の支店訪間
グループ銀行支店の担当者と個人カードの推進方法について打ち合わせ。
15:00 帰社
取引先訪間時の提案内容、支店での打合せ内容を上司に報告。
15:30 プロジェクトミーティング
商品の改善点や新サービスについて協議。
16:30 事務作業
日中の電話、メールの応対。到着した申込書等の内容確認。
18:00 自席で翌日のチェック
現在携わっている案件の進捗を再度確認し、翌日の予定をチェック。
18:30 帰社
先輩社員の紹介